(写真撮影日:4月15日 天気:曇り時々小雨)
もう少し保ってくれるかと思っていたのですが、15日今朝の雨で一気に散りました。
ポプラの丘では、足元に咲いていたネモフィラが見やすくなったという副効用が…。
大地の虹(南)のチューリップは、ビオラなどの他の花と一緒にまだ見られる状態を保っています。
リビングストンデージー、ラナンキュラスなどの他の花がきれいに咲いていますので、チューリップは少なめになりましたが、今いらしても十分楽しめると思います!
チューリップ以外のお花については、見ごろの花情報 (←ここをクリック)をご覧ください。
●ポプラの丘の様子
上段はほぼ終了し、ローダンセやアネモネが咲いていたり(撮影時点で小雨が降っており、ローダンセが閉じた状態の写真です…晴れた日はきれい!)、ヤグルマギクやアグロステンマが開花の準備をしています。
下段はまだ一部のチューリップが残っていますが、ネモフィラにどんどん置き換わり中。
●大地の虹(北)の様子
ほぼ終了です。次のゴデチアがぐんぐん育っています。
●大地の虹(南)の様子
ピーク過ぎですが、他の場所に比べて見られる状態の花が残っています!
●花の丘道の様子
半円形花壇は見ごろです。雨が降っても散らずに持ちこたえました!一方、それ以外の場所はほぼ終了。一気に散りました…。
※チューリップ以外のお花については、見ごろの花情報 (←ここをクリック)をご覧ください。